Shikuminet

シクミネット登録について

SAJの会員登録の方式が従来の紙方式から、ネットでの申し込みに変更になりました。
SAJの会員登録には各個人でのシクミネットでの登録が必要になります。
まずは各個人でシクミネットの登録をお願いします。
今年度から、この登録を行わないと資格登録費用の支払いはもちろん、研修会などの申し込みもできません。

シクミネットについては、下記のリンクに詳しく書いてあります。
SAJ会員登録 | 登録システムについて
少しわかりにくいので、以前の登録方法との違いを簡単に説明します。

シクミネット導入以前は、ご存じの通り、クラブに会員登録情報を申告し、それをクラブが集計し一括してSAJの会員登録を行い、同時に会員登録費の支払いも同様にクラブ側が一括してSAJに支払いを行っていました。

シクミネット導入後は、各会員がシクミネットを使って会員登録(資格登録)を行い、こちらをクラブ側で承認し、更にSAJで承認されると各種費用の支払いができるようになるというものになります。具体的には、スマートフォンやPCからウェブブラウザで会員登録を行い、その後、クラブ担当者が承認をし、最終的にSAJが承認を行い手続き完了となります。その為、自分で登録した情報が承認されるまでには時間がある程度かかってしまいます。

基本概要資料は、こちらを参照してください。
会員管理システム シクミネット 基本概要資料

最後に具体的な登録の方法ですが、下記のリンクからログインページを開きます。
シクミネットログインページ

下記のような会員ログインページが出てきますので、会員番号とパスワードを入れてログインしてください。こちらの会員番号とパスワードは郵送で送っていますが、わからない方は総務に確認をお願いします。

シクミネットログイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です